つよいこグラスと、サイズ選びを失敗した靴下

d0291758_131834.jpg


つよいこグラスを買いました。




 



Mサイズは7歳の長男にぴったりで、
d0291758_13202962.jpg



Sサイズは3歳の次男にぴったり。
d0291758_13205162.jpg


て、てゆーか、こうして写真に撮ってみたら次男の木のお皿が汚すぎる!(゚Д゚;)



長男が赤ちゃんの頃から頑張ってくれた器



三男も使うだろうから、そろそろお別れして新しいの買ってあげようかな。。






話がそれましたが、つよいこグラス。評判通りで子供たちにも好評です。




三男もそのうち使い始めるのでSサイズを2つ、将来的にはみんなMサイズを使うようになるだろうから3つ。



という内訳で5つ購入。




成長に合わせて2サイズあるのがいいですね。



小さくなって使わなくなったら花瓶にしたりカトラリー立てにしたり、いろいろと使い道もありそう。



私自身がプラスチックの食器が苦手なのもあり、子供たちにも割と早く普通の食器を使わせるので、こういう子供の使いやすさを考えて作られたガラスの器はとっても嬉しいです。




三男も1歳半ぐらいからデビューさせようかな^^






にほんブログ村テーマ ・゜*・゜ベビーグッズ・子供用品゜・+. ・へ・゜*・゜ベビーグッズ・子供用品゜・+. ・

にほんブログ村テーマ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*

にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ子供のための家具・雑貨






++++




次男の通園用にと購入した靴下。
d0291758_1345495.jpg







足のサイズが15.5cmぐらいなので、悩みに悩んで16~18cmのMサイズを選んだのですが、


タイトルにもあるように、ハズレでした。。



表記サイズより実際のサイズはもっと大きいように感じます。



13~15cmのSサイズで全然余裕だったと思う。



そしてついでに1足、現在20cmぐらいの長男にも19~21cmのLサイズを買ったのですが、これまた大きい。



サイズ的にはど真ん中のはずなのに。。




というわけで、次男用に買ったものが長男行きになりました。



そして、、、





もしや・・・と思って履いてみたら、
d0291758_13523551.jpg

私にちょうどよかったー!



おまけに今の季節にこのハンパ丈と色が使える!気に入った♡



けがの功名とはこのことです。




というわけで、次男用→長男、長男用→母、ということになりました。




どちらにせよ次男の靴下はやっぱり必要なので買い直すのですが、ついでに私用に赤を一足追加購入しようと思います♩








にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 男の子ファッションへ男の子ファッション





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムはこちら

Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-09-08 13:16 | 日々のあれこれ | Trackback
トラックバックURL : http://harumum.exblog.jp/tb/25560182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 和室改造計画レポ① 次男の入園と、押入れ収納改善計画 >>