科学館と結婚式

d0291758_21122861.jpg

先日、科学館で開催中の『むしむし展』なるものに行ってきました。




常設展の一角にある、こんな狭い虫小屋の中から、
d0291758_2114068.jpg



かれこれ1時間半は出てこなかった彼(-_-)

d0291758_2115229.jpg



少し前に夫と長男が2人で行った別の企画展の半券をとってあったので、割引が利いて320円でずいぶん楽しめましたよ。
d0291758_2117826.jpg

d0291758_21171551.jpg




無料で開催されていた工作教室にも。
d0291758_21164382.jpg

さすがに夏休みの宿題に提出できそうな代物ではなかったけど、工作大好きなのでこちらも楽しんでいました^^




飲食スペースもあり、駐車場も無料で、なんて良心的な施設。



誰かさんは滞在2時間半でも不完全燃焼だったようなので、お弁当持ってまた連れてってあげようかな。






にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 夏のはなし。へ夏のはなし。





++++




ものすごーーーく久しぶりに結婚式に出席してきました。
d0291758_2123522.jpg



親類の席だったので、私も子供たちもあまり気負わない装いだったのですが、
d0291758_21252029.jpg

3人のネクタイ姿に萌えました♡


そして、三男がそれとなく初ピースサイン!


にぃに達の真似したんだね~♡これにも萌え♡





帰りにはお花をたくさんいただいて。
d0291758_21274559.jpg

久しぶりに生花を活けました。



この暑さと忙しなさですぐ枯らしちゃいそうだからとしばらく敬遠していたのですが、やっぱり家に生花があるといいですねー!


気持ちが明るくなります。
d0291758_21303067.jpg

新婚時代を思いだし、、、




はしなかったけど、笑



前途洋々な若い夫婦になんだか元気をもらいました^^





さて、明日からは待ちに待った夫のお休み!!



さっそく明日おでかけの予定があるので、今日は早く寝ようと思います。


いきなりオカルト話になった『ハロー張りネズミ』の続きがとても気になるけど。。




では~







にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-08-11 21:11 | 日々のあれこれ | Trackback
トラックバックURL : http://harumum.exblog.jp/tb/25272348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お盆休みのキロク*その1 お買い物レポその2とおしりたんてい >>