外構工事が終わりました!

こんにちは。



長男、無事に復活しました。もう元気元気!



朝から鬼母ちゃんに雷落とされまくっております。



+++



さて、お庭の工事がようやく終わりました。



というか、少し前に終わっていたけど、この暑さで庭に出るのも億劫で。。


ようやく写真を撮ったのでご紹介。




といっても防犯上、全景をお披露目するのはちょっと抵抗があるので、断片的になりますが、ご興味のある方はお付き合いいただけると幸いです。




まず仕上がりが一番心配だったブロック塀。
d0291758_1510567.jpg

白に塗ったらますますツボでした。



この仕上がりは賛否あるかと思いますが、私にとってはバッチリ、イメージ通りに仕上がって大満足です♩



枯れた柏葉アジサイも映える~♡




そしてそのブロック塀の上には、目隠しのウッド調フェンスを乗せました。
d0291758_15142859.jpg


こちらは三協アルミのコレット



第一印象でこれを使いたい!と思っていました。



お値段の関係で契約直前まではグレードを下げて妥協していたのですが、夫の交渉により実現。



ほんと嬉しい~!


 

これでカーテン無し生活、とまではいかないけど、前よりはプライバシーを守れるんじゃないかなぁ。



庭の居心地もよくなりました。




それから、もともとあったウッドデッキの周りにステップを設置してデッキを拡張。
d0291758_1520370.jpg




そして、無理だろうと思っていたテラスも付けることができました。
d0291758_15262591.jpg

ただ、こちらは第一希望のメーカーさんは諦めて、ちょっと残念だった部分。




模様はこんな感じ。
d0291758_15323460.jpg




本当はタカショーさんのこちらを使いたかったのです。→



これは「付けられるだけいいと思わなきゃ。」と夫がどうしても首を縦に振ってくれず。



厳しいところは厳しい大黒柱です。



他にはレンガとか枕木とか、予算に余裕があればプロに施工して欲しかったけど、それは高望みだったのでDIYで追々頑張りたいと思います!
d0291758_15333491.jpg

毎年枯れては復活してくれるギボウシちゃん。


今年も芽を吹き返してくれました。



ブロック塀ができたことによって少し影ができたので、これで今までよりは成長してくれるんじゃないかなぁ^^




1ヶ月もの間、敷地内にいろんな人が出入りしていて落ち着かない状況でしたが、やっと終わってホッと一安心。





職人さんの虫垂炎だったり、ゲリラ豪雨で塗装が中断したり、部品の発注ミスだったり、なんだかんだで当初の工期よりずいぶん時間がかかってしまいましたが、



いやはや、職人さん達、この暑い中本当にありがとうございました!!






最後は、写真をとっている私をガラス越しにガン見していた三男。
d0291758_15361096.jpg

いつの間にかこんな顔芸もできるようになってたんだね。゚(゚ノ∀`゚)゚。ヒャヒャヒャ







にほんブログ村テーマ ステキな庭造り♪へステキな庭造り♪

にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへナチュラルガーデン

にほんブログ村テーマ エクステリアデザインへエクステリアデザイン

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*外構へWEB内覧会*外構





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-08-07 15:06 | お庭のこと・家庭菜園 | Trackback
トラックバックURL : http://harumum.exblog.jp/tb/25219710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お買い物レポその2とおしりたんてい お買い物マラソンで買ったもの >>