大分に行ってきました!

d0291758_11553714.jpg

こんにちは。お久しぶりです。


今日から8月!早い!暑い!



それより見て下さい☝


私のPOPの才能がゼロな件(;´༎ຶД༎ຶ`)



まぁそれはともかく、ご覧の通り、さんすうとこくごの宿題が終わりました!!



自分で「7月までに終わらせる!!」と宣言して、有言実行。



感心感心♪♪



工作も終わっているので、あとは毎日のおんどくとか日記だけ~。



こちらも気が楽になりました^^





さて、タイトル通り、先週は大分に行ってきました。





にほんブログ村テーマ わくわく♪どきどき 家族旅行へわくわく♪どきどき 家族旅行

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 夏のはなし。へ夏のはなし。




念願だった大神ファームさん。
d0291758_120046.jpg

ひまわりがたくさん咲いていて綺麗でしたよ~♡



d0291758_120639.jpg



ミモザの木がたくさんで、春に来たらもっと綺麗だろうな~。
d0291758_1204977.jpg

d0291758_1205534.jpg
d0291758_121129.jpg
d0291758_121830.jpg

でも、この緑いっぱいの光景も素敵でした。


ランチも美味しかった♩
d0291758_124831.jpg

園内で採れたフルーツシロップを使ったかき氷を食べたかったのだけど、このあとのホテルの食事のために腹八分目で我慢しました。




子供たちにはちょっと物足りなかったかもしれませんが、お母さんに付き合って楽しんでくれて。
d0291758_1251458.jpg

d0291758_1252195.jpg
d0291758_1252776.jpg
d0291758_1253275.jpg



長崎からはとーっても遠いので、次行けるかどうかはわからないけど、またいつか違う季節に行ってみたいな。



いつでも行ける距離にあったらしょっちゅう行っちゃう。
d0291758_1283250.jpg

d0291758_1283870.jpg

とっても素敵な空間でした♡




その後、この旅のメインイベント、杉乃井ホテルへ。



こちらのホテル、九州ではちょっとした有名なアミューズメントホテルでして、


プールだったり、イルミネーションだったり、ボウリング場だったり、キッズコーナーだったり、バイキングレストランだったり、


一日中楽しめる施設がたくさんで。



噂には聞いていたけど、それはそれは楽しかったです。



お料理や雰囲気重視の大人な旅館もいいけど、子供と一緒だとこちらの方が気軽で楽しめますねー!



なんと、はしゃぎすぎてホテルでの写真、これだけ。。。
d0291758_12111329.jpg
d0291758_12112031.jpg

楽しさと慌ただしさでスマホの存在すっかり消えてました。



あと、辛うじてこちらの写真も。


夕食のバイキングにて。。

主にステーキと、フォアグラ丼をたくさんいただきました。
d0291758_12134658.jpg

d0291758_1213561.jpg

3日分ぐらい食べてお腹が弾けるかと思いました。


帰ってきてから怖くて体重計に乗れません。。



ゴールデンウィークの出費が激しかったので、夏休みは旅行は自粛しようと思っていたのだけど、


平日限定で子供無料のプランがありまして。←夫が平日休みでよかったと思える数少ない瞬間



コツコツ貯めていたポイントとクーポンを合わせたら、



な、な、な、なんと!1万円台で行けたんです!!(๑•̀ㅂ•́)و✧




しかも、ちょうどよいタイミングでETCマイレージが貯まっていたので、高速代も格安で!(๑•̀ㅂ•́)و✧



そんなこんなで直前で決まった大分旅行。



大人も子供も大満足の旅でした♡ 
d0291758_11543370.jpg



夫がプールサイドで転んで肋骨折ったこと以外は♡ ←え




にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-08-01 11:52 | 日々のあれこれ | Trackback
トラックバックURL : http://harumum.exblog.jp/tb/25140705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ワークショップと100冊読書日記 チームラボアイランドとかぼちゃパンツ >>