チームラボアイランドとかぼちゃパンツ

こんにちは。


今日は長男が学校の勉強会に参加したので、普段通りの一日。



4日ぶりの学校で疲れたのか?(笑)、今は3人揃ってお昼寝中です。




さて、夏休み初日は子供たちが楽しみにしていたチームラボアイランドに行ってきましたよ。

d0291758_1520816.jpg

CMを見てはずっと「これ行きたいよ~」と。


どちらかと言えば次男のほうが強く言っていました。



連れて行ってあげることは決めていたので、開催日の前日に滑り込みで前売り券を買いに行ったのですが(涙ぐましい数百円の節約・笑)


コンビニの店員さんが

「あ、これうちの子も行きたいって言ってたんですよ~」とおっしゃったので、



私「これ、前売り価格は今日までですよ。」と教えて差し上げたら



「ありがとうございますー♪」って喜んでおられました。



見ず知らずだけど、夏休み前のお母ちゃん同士のやりとり、何だかほっこりさせていただきました^^





何と言っても一番楽しみだったのは、お絵かき水族館。
d0291758_15261881.jpg

時間も枚数制限もまったくないので、ひたすら書いては映し、ここに1時間以上はいました。。



自分が書いたのを探して追いかける。を十数回。。
d0291758_1528268.jpg




こちら母渾身の作、エグゼイドくらげ。
d0291758_15314950.jpg

次男の喜ぶ顔が見たくて、とりあえず全部エグゼイドカラーで書いてみました。



次男はすぐにわかって大喜びしてくれたけど、、、大人にはわかりますよね、、、



私の絵心のなさったら(ノД`)・゜・。
でもさ、三男を抱っこしながらだったのよ。。←イイワケ




まぁそれはさておき、とにもかくにも子供たちが想像以上に楽しんでくれて、滞在時間2時間半!!
d0291758_15355519.jpg

最後は次男の「おしっこ」コールで強制退出。


やっと帰れる~~( ;∀;)(母、心の声)




でも、あまりに楽しそうだったので、会期中もう一回連れて行ってあげてもいいかな~なんて♡
d0291758_15405581.jpg






にほんブログ村テーマ 夏のはなし。へ夏のはなし。

にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て





++++




ハンドメイド記録。



三男用にリネンのかぼちゃパンツ作りました。
d0291758_15412780.jpg

本当は誕生日プレゼントにって思っていたけど、間に合わず。。


帽子も失敗で、ぐだぐだ。。



もう誕生日とか関係なくなったけど、これからベストも作る予定です♩



三男くん、今のところ、こういう系もアリな中性的な顔立ちなので、今のうちにたくさん着せて楽しみたいと思います♡




そうめん頭から浴びて幸せそ♡ 母は涙♡
d0291758_1611773.jpg







にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイドへ育児の合間にハンドメイド

にほんブログ村テーマ ママをしながらハンドメイドへママをしながらハンドメイド







ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram

















[PR]
by haru-mum | 2017-07-24 15:16 | 日々のあれこれ | Trackback
トラックバックURL : http://harumum.exblog.jp/tb/25040042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 大分に行ってきました! 夏休みが始まりました。 >>