夏休みが始まりました。

こんばんは。


今日は小学校の終業式でした。


夏休みスタートです。



ここ最近はちょっぴり更新が空きましたが、なんやかんやと楽しくやっておりました。



先日の三連休にはお庭プールしたり、お祭りに行ったり。



ええ。もちろん保護者一人でね。



なんなんでしょうか。人の賑わう場所に三兄弟を一人で連れていくって、、、



ただそれだけで、どうしてこうも疲れるんでしょう。。。



毎日ぐったりバタンキューでした。




しかし、夏休みも楽しみますよ!!!



以前にも書いたような気がしますが、息子たちとこんなに濃密な時間を過ごせるのは長い人生の中ではほんの一瞬のはず。




全力で遊び倒します!!!!




そのために、この期間、私は自分を甘やかしまくります。



少しぐらい家が散らかってたって、ご飯が手抜きになったって、お母さんが笑ってるほうが子供たちも嬉しいさ~。



ちゃんとやらなきゃ、わーこれじゃいかん、という気持ちがイライラのもと。




できなくて当たり前!気にすんな!と自分に言い聞かせます。





体力のないへっぽこ母ちゃんが7歳・3歳・1歳の息子たちと元気に遊ぶためには、一に睡眠二に睡眠、三四も睡眠、五に睡眠!!




というわけで、夏休み中は更新が少なくなる予定。



そして、たまに更新しても自己満足のおでかけ記録だったりすると思いますが、時どき元気にしてるかな~?と覗いてもらえたら嬉しいです^^




と、全く写真がないのもアレなんで、ここらで雑記録。



その後、小兄さんにもどんぐり帽を編み、チビ2人組がおソロになりました♡
こんな格好でスミマセン
d0291758_040515.jpg

それを見た大兄さんから、


「たまにはさー、下(三男)からじゃなくて上(俺)から作ってくれん?」


と苦情をいただきました。



どんぐり帽子が欲しいかどうかは別として、やはり彼なりに寂しい思いをしているらしい。



というわけで、大兄さんの帽子もこれから編みたいと思います!






にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイドへ育児の合間にハンドメイド

にほんブログ村テーマ ママをしながらハンドメイドへママをしながらハンドメイド





おうちプールは狭くてボロいけど、何とか三人で入れて楽しそうにしてました♪
d0291758_0435792.jpg

もっと大きいの買ってあげようかなぁ、、、と迷うものの、このタイプが水捨てやすくて一人で準備片づけするにはちょうどいいんだもんな~。。(´・ω・`)





昨日は夫にチビ2人をお願いして、夏休み前最後の一人時間をいただきました。
d0291758_047065.jpg

美味しいランチ食べて、ゆっくりウィンドウショッピング。のつもりが、



全店で完売と言われて諦めていたジョージのTシャツが再入荷してた!!!



やっと出会えたよぉ、ジョージ♡(´;ω;`)



このTシャツ、ほんと傑作だと思うんです。




最後は自分へのご褒美♡
d0291758_0525287.jpg

ずっと食べてみたかったthoeさんのスコーン。



想像以上に好きな味だった!!



じわじわと噛むほどに味わい深くなる、そんな優しいお味。



絶対また食べたい。食べる。



独り占めするために頑張ったけど、結局子供たちに見つかって少しずつ分けっこして食べました。涙




さぁ、明日はさっそく楽しみにしていたイベントへ。



楽しむぞぉ~~~





にほんブログ村テーマ 夏のはなし。へ夏のはなし。

にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-07-20 23:22 | 日々のあれこれ | Trackback
トラックバックURL : http://harumum.exblog.jp/tb/24981205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< チームラボアイランドとかぼちゃパンツ みんなの暮らし日記 >>