夏のアレコレ。帽子とか、ビールとか。

d0291758_2265698.jpg

カンカン帽のサイズを間違ってしまい、また同じのを編むほどモチベーションが続かなかったので、気分を変えてどんぐり帽子を編みました。



どんぐり、夏バージョン^^



今度はちゃんと頭に合わせて確認しながら編んだのでピッタリ。



かーわーいーいー♡



でもやっぱりカンカン帽もとても似合っていたので、もう一度リベンジするか、西松屋で調達します。←後者優勢




にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイドへ育児の合間にハンドメイド

にほんブログ村テーマ ママをしながらハンドメイドへママをしながらハンドメイド




++++



第二段のふるさと納税の返礼品が届きました。
d0291758_22105179.jpg




次男がどうしてもというので、即開封して写真撮影。
d0291758_2213239.jpg

このあとカメラのモニターを確認して、なぜ手だけで顔が写ってないのかとクレームを受けました。メンドクサイ




現在授乳中の私にはテンションが上がるどころか妬ましさを感じずにはいられないのですが、大黒柱に献上しようと思います。



そして私は、マラソンで購入していたこちら。
d0291758_22151037.jpg






これを今片手にブログ書いてます。



原材料がモルトとホップだけで、日本のみたいによくわからない添加物がいろいろ入ってなくて、スッキリして美味しいんです。



でも、日本のだったら今のとこアサヒのドライゼロが一番好きです。



本物のビールはやはり一番搾りが一番好きです。くっそー、夫め





++++



長男が学校で栽培している胡瓜とミニトマトを貰ってきました。
d0291758_22274771.jpg

毎日1つか2つ、収穫した実を貰える権をじゃんけんで勝負して決めていたらしいのですが、


ことごとく負けてきて、「今日も負けた~」「今日もだよ~」「あと3人になった。。。」なんて。



そのうち泣きだすんじゃないか、、てゆーかむしろ学校でじゃんけんのあと泣いたりしてんじゃないのか?と心配になるぐらい毎日毎日ガッカリしてて。




「あのね、『残り物には福がある』っていう言葉があってね。もうここまできたら最後の1人になった方がいいことあるかもよ。最後だからって2つとも貰えたりしてネ♪」


なんて言って慰めてたら、ほんとに真剣にビリになったみたいで。



最後の2人で負けたその日はそれはそれは落ち込んで帰ってきたけど、最終日、



「お母さんの言った通り、胡瓜もミニトマトも両方貰えたー!!!みんなはね、胡瓜かトマトかどっちかで、それも1つだけだったんだよ。」とニッコニコで帰宅しましたよ^^



長男、『残り物には福がある』身をもって体験。



また一つ経験値が増えたね。



てゆーか逆に20数日連続で負け続ける方がすごいと思うけどね。笑




++++



もうすぐ夏休み。
d0291758_22442424.jpg

予定がぎっしりで、家しごとカレンダーが大活躍。






何が誰のスケジュールか、個別に書き込めるって本当便利。



主に長男が多忙なんですが、それに伴い、私はあっちへこっちへ送迎おばさんと化します。



夏休みのガソリン代、一万円ぐらいいきそうだな。。汗





新刊予約受付中!






にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-07-14 22:02 | ハンドメイド | Trackback
トラックバックURL : http://harumum.exblog.jp/tb/24890861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< みんなの暮らし日記 梅シロップ完成とマラソン追加ポチ >>