梅シロップ完成とマラソン追加ポチ

d0291758_20454043.jpg

梅シロップが出来上がりました。


きび砂糖で作った方は早々になくなり、今回は氷砂糖のほう。



すごおーーーーーーく美味しくて、子供たちも一緒にハマってます!!



美味しく飲んで、疲労回復や美肌効果を得られるなんて✨



梅シロップ=紫蘇ジュースと思い込んでいた数年間を巻き戻したい(ノω・、)




果肉はジャムに♩



メープルシロップたっぷり入れたら、酸味も穏やかになってこれも美味しかった♡



また来年も作ること決定です!





にほんブログ村テーマ 旬の味~梅仕事を楽しもう♪へ旬の味~梅仕事を楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 自慢の自家製モノ!へ自慢の自家製モノ!
 
にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村テーマ 保存食へ保存食






++++





やっぱり、買い忘れを思い出してお買い物マラソン追加しました。






にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





 

【8】


次男の幼稚園用の水筒を。ちょっと重いかな、、と心配だけど、長男と同じく小学生まで長く使って欲しいので。。



そして、ついでに日用品の買い忘れもあったので、10%OFFクーポン使えました♩

  




水筒だけならこっちが安い




次男的にはこっちのがいいだろうな~と迷った。









【9】
 

これこれ!大事なコレも忘れてた!普通サイズを2つと大きめサイズを1つ。近所の実店舗では600円超えなので、送料入れても安い♩





【10】


最後は大人用歯磨き粉。



で、結局10店舗で完走となりました~^^




にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へお買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-07-12 20:44 | 楽天 | Trackback
トラックバックURL : http://harumum.exblog.jp/tb/24853548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 夏のアレコレ。帽子とか、ビールとか。 1歳おめでとう >>