1歳おめでとう

d0291758_21523925.jpg

手足口病から復活し、ようやくお祝いしました!!



三男、1歳おめでとーーーーーーぅ!!!!!!



ヒューヒュー!!



幼児になっちゃいましたよ!!





にほんブログ村テーマ +o。。o+゚子供のイベントレポ゚+o。。o+へ+o。。o+゚子供のイベントレポ゚+o。。o+

にほんブログ村テーマ 子供の祝い事☆:*:・°へ子供の祝い事☆:*:・°

にほんブログ村テーマ 誕生日・バースデーへ誕生日・バースデー








衣装は次男の時の使いまわし♡テヘ



一生懸命、笑顔を作ってくれようとする長男。
d0291758_21555535.jpg




たびたび成長記録に登場していた、産まれた時から一緒のジョージ。
d0291758_2157677.jpg




でも、ジョージそっちのけでケーキまっしぐら。
d0291758_21574177.jpg




ちゃんと餅踏みもしましたよ。(長崎は背負わずにわらじで踏みます!)
d0291758_215815100.jpg




選び取りは、、、
d0291758_21591243.jpg


よいしょ、
d0291758_21591811.jpg


こらしょ、
d0291758_21592326.jpg




で、
d0291758_2233567.jpg

工業用のメジャー!!とったどーーー!!



そうかそうか、建築家になるのか^m^



兄2人がお玉だったので、兄弟3人で料理人ってのもいいなーと思ってたけど、建築家もいいな~。



将来、お父さんお母さんが2人で暮らす小さな平屋を設計してくれないかしら。



なんて、夢を膨らませてくれる選び取りの儀式。



何度やっても楽しいですね^^



お餅は、いわゆるもち米の餅じゃなくて、餡子入りの大福もち。
d0291758_2263521.jpg

ちょっと見た目はアレですが、キッチンバサミでちょっきんちょっきんして冷凍しました。



少しお裾分けしても当分おやつには困りません♡



おばちゃん達からもらったプレゼントはアンパンマンブロック。
d0291758_2210465.jpg

ありそうでなかったので、リクエストしました。



そして次男、まだまだアンパンマン大好きなので、自分のと思い込んでもめてる図☝



ついには強引に奪って開ける。
d0291758_22111578.jpg

三男も負けじと応戦して怒ってましたよ。



次男×三男が喧嘩するのも新鮮で面白かった。


しかし、これからそういう機会もどんどん増えてきて面倒くさくなるんでしょうね^^;




同じくプレゼントで貰った服に衣装替えしてケーキタイム。
d0291758_22145110.jpg

三男らしく、おっとりとじっくり味わいながら食べてました^^




↓↓↓ちなみに次男1歳の誕生祝い
d0291758_2216569.jpg

もうここから性格出てる。。。笑 そして髪!笑



コッシーと、
d0291758_22164759.jpg


アンパンマンが大好き。
d0291758_22171243.jpg

最近わかりやすくなってきました♡



発達の方はというと、


身長約70cm・体重約7kgと超小柄。



ほんとにガリガリで、どこに行っても「ちっちゃいねー!」「ほそいねー!」と言われます。



そして前回の成長記録で1歳頃には高速ハイハイになってるのかな~と書いたのですが、想像以上にのんびりさんで、まだ2、3歩のっそりのっそり進むぐらいです。



体型的にも発達的にも、まだ6~8ヶ月あたりに見えます。



お母さんがまだまだ赤ちゃんでいて欲しいなーと思ってるからゆっくり成長してくれてるのかな♡



でも、のんびりながらも順当に発達していってるので、こちらものんびり見守っています^^




でもでも、しつこいようですが、本当にすっごくよく食べます。



同じ月齢の横綱級の友達のママさんに「えっ!?そんなに食べるの( ̄□ ̄;)!!」と驚かれるくらい。



このままずっと燃費悪い体だったら将来の食費どうしましょ。。。



ていうか、人並みの量しか食べなかったらどうなるんだろう?もっと骨と皮だけになるんだろうか?と不思議に思ってしまいますが、さすがに試せません。



今のとこ、胃腸を壊さない限りは食べたいだけ食べさせてあげてます。




性格は、好奇心旺盛ですばしっこくなってきたけど、やっぱり穏やかです。



よく下の子はワルというか負けん気が強くなるというけど、今のところそういう気配はあまり感じません。



といいつつ、実は私のために次男の入園を待ってくれてるのかなー、そこからいきなり豹変したりしてー。なんていう一抹の不安も。。



どちらにしても、長男次男より追っかけたり担いだり冷や汗かいたり、そういうことが少ないといいなー^^;




長男が4歳の時に産まれた次男と違って、次男がいちばん手の掛かる2歳の時に産まれた三男。


赤ちゃんだから物理的には手は掛けてるけれど、あまり目は掛けてあげられてないなーと申し訳ない気持ちでいっぱい。



次男が9月から入園するのが寂しくて迷っていたけど、今はそれからの時間はじっくり三男と向き合えるなーと気持ちを切り替えることにしました。



9月になったらゆっくり2人でたくさん遊ぼう!!



これからどんどん意思疎通ができるようになり、可愛さが増してくる時期。



成長を見逃さないように楽しんでいきたいです♡



何はともあれ、これからも健やかに成長してくれますように✨



三男くん、あらためて1歳おめでとう♡♡♡





にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て





ランキングに参加しています。
↓よろしければ三男に誕生日おめでとうのポチをお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-07-11 21:47 | こどものこと | Trackback
トラックバックURL : http://harumum.exblog.jp/tb/24827394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 梅シロップ完成とマラソン追加ポチ 夏のお買い物マラソン >>