最近のハンドメイド記録

d0291758_2220334.jpg

この時(→)に買っていたミナペルホネンの手ぬぐい。



よーーーうやくあずま袋に仕立てました。



寝かせること約一年半。



製作時間、約10分。。。。(´_ゝ`)




まだまだかごバッグだけで優雅におでかけ~はできないけど、カゴバッグ用のバッグインバッグとして使おうと思います♩
d0291758_2325063.jpg





それから、簡単にダーーーッと縫うだけのギャザースカート。
d0291758_22243210.jpg

欲しいリネンのスカートがとても高かったので、自分で手作りすることにしました。


チープ感は否めないですが、おおむね満足です。



だからさ、これに合う白いブラウスが欲しいんですよ。



それがさ、何を試着してももう割烹着にしか見えないんですよ。



求ム。私に似合う白いブラウス。



見つかった暁には、誰も求めていないかもしれませんが、こちらでも報告したいと思います。





にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイドへ育児の合間にハンドメイド

にほんブログ村テーマ ママをしながらハンドメイドへママをしながらハンドメイド





そして最後は、カンカン帽。らしきもの
d0291758_223386.jpg

三男くんへのお誕生日プレゼントにと思って編んでいたんだけど、サイズ感間違ってしまって。



出来上がってみたら長男サイズ。



三男の分は仕切り直しで、これは友達の娘ちゃんに貰ってもらおうかなー。



編み目ガタガタで歪みまくってるけど(;´▽`A``




そうそう、2日前にめでたく1歳のお誕生日を迎えた三男くん。



生後1ヶ月の時にRSウイルスで入院こそしたけれども、それから11ヶ月間、風邪一つひかなかったのに、よりによって1歳のお誕生日に手足口病にかかってしまい、お祝いはしばし延期になりました。。。



しかも本日次男にも移ったことが確定。。泣きっ面に蜂とはこのこと(ノω・、)



2人揃って超絶ご機嫌ナナメで今日は修羅場でしたよー( TДT)




長男から通算5回目のお付き合いですが、手足口病は子供の病気で厄介なワースト3に入るような。。。



手足口病なんか大嫌いだーーーー!!(;´༎ຶД༎ຶ`)




にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-07-06 22:13 | ハンドメイド | Trackback
トラックバックURL : http://harumum.exblog.jp/tb/24740914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 夏のお買い物マラソン 工事再開とバーゲン戦利品 >>