電気ケトルなし生活はじまる。

d0291758_22263875.jpg


最近我が家のキッチンに仲間入りした保温ポット。



ツヤピカすぎて自分が写り込むので、写真撮るのが大変でした。






にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆









見た目的には第一希望はこちらだったんですが、何のご冗談ですか?っていうお値段だったので、即ボツ。

いやーでもやっぱカッコイイ!





それに、保温効果に関しては国内メーカーに絶大な信頼をおいているので、タイガーさんのものにしました。
d0291758_22562814.jpg







こちらもちょっといいお値段だったのですが、少し見た目を重視して業務用タイプを。





かわいいけど、実用性!!と思って候補から外したもの。でもやっぱりかわいいな。

 





今回魔法瓶のテーブルポットを買ったのは、新婚当初から使っていた電気ケトルが壊れたから。



数カ月前から沸かした後に水たまりができるようになっていて、なんかおかしいなー。どこかから漏れてるのかなー。気のせいかなー。と気づかないふりをしてきたのですが、

d0291758_2251371.jpg

ある日、こんなんなってて、わお。ですよ。


この中に漏れた水がたまってて、気づかないフリをするどころか、危険を感じてさすがに即処分。



そこで、もともと魔法瓶ポットを欲しかったのもあって、しばらく電気ケトルを使わずにやってみることにしました。




中栓をスポンッとはめ込むだけの簡単な作りでお手入れも簡単。
d0291758_2303895.jpg



毎朝寝起きに白湯を飲んでいるので、その時にやかんでお湯を沸かし、ポットに満タンにしておく。



その日に使う分はポットから。



もし空になったらまたやかんで沸かす。

という生活を送っています。




今は気温が高いのもあり、保温効果は抜群。とくに不便を感じていません。



さすがに夜寝かしつけが終わってからホッと一息、、なんて時にはさすがにコーヒーを入れるにはちょっとぬるいんですが、


お昼に飲む分にはまだ熱々です。



このままだと電気ケトルなしでやっていけそうな気もしています。



が、冬になると今より冷めやすそうだし、どうなるかな、、??ってとこです。




そして一つ困ったことが。



やかんが一つしかないので、お茶を沸かしてまだ冷めてない時にお湯が足りなくなって沸かしたくなったとき、やかんがあいていないのです。



というわけで、今、これがとても欲しくなっています。




ものを減らしてスッキリするはずが、もっと増やしたくなっているという困った現象。笑




でも、前々から思っていたけど、電気で沸かすお湯より火で沸かすお湯のほうが冷めにくくて美味しい気がするのは気のせい??じゃないような気がしています。





++++




ビーサンの着画を撮ろうとしていたら、
d0291758_23223888.jpg

じわじわ近づいてくる次男。








今日もパンイチで写り込んじゃいました。笑
d0291758_23294095.jpg




今日はジョージです♡
d0291758_23301088.jpg






そして注目~
d0291758_23334284.jpg

肘も汚すぎるやろ!(ノД`)・゜・。





にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-07-02 22:25 | キッチンのこと・もの | Trackback
トラックバックURL : http://harumum.exblog.jp/tb/24699164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 津村里佳さんのガラスの器 SCOPEさんのバスマット >>