大人の階段と、楽天スーパーセール。

d0291758_23333946.jpg

突然ですが、長男、今日から自分で上履きを洗うことになりました。



いつからかな~?やっぱ小学校からかな~?と考えつつも、自分でやったほうが早いのでズルズルと、、、



しかし、やっぱりこれじゃいかーん!キッカケ逃してしまう!



ということで、思い立ったが吉日。



洗面所でやらせたらそこら中びしゃびしゃで、服も濡れていて、30分くらいかかったのに汚れもちゃんと取れてるのか微妙なところだけど、、、



でも、私も口を出したいのをグッと堪えて最後まで一人でやらせてあげられた。まぁ自分も真似してやりたがってびしゃびしゃに拍車をかけてる次男には容赦なく雷落としましたけど。


そして何より本人がすごく嬉しそうで。


案ずるより産むが易し、ですね。



私も長男も、また一歩成長しました♩


今度はお風呂か外でやってもらお。




余談ですが、他の靴やらを一緒にたくさん洗うときは洗濯機でやっちゃいます。



抵抗ある方もおられるでしょうけど、手軽で綺麗に汚れ取れて、とーってもオススメですよ。洗濯機で靴洗い。




++++




さてさて、待ちに待ったスーパーセール。


さっそく参戦してます。



にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





【1】


まずはコレ。数日前までは全く買う予定になかったのに、思うところがあり急にバスマット変えたいな~と思い立ち、そこにこのバグ企画。運命としか思えませんでした。届くの楽しみだな♩






【2】



そんなこんなで大人の階段をまた一歩登った長男に、休日用のスニーカーを。運動会後に靴を一足ダメにしてしまったので、一足洗ったらもう履くものは草履しか選択肢がないという現状でした^^;






【3】


同じく長男用に。こないだアディダスのを買ったばかりだけど、そちらを通学用にして、こっちは休日用。



これ、気に入ったので、来シーズン用にワンサイズ大きめも買い足しました。しかし最初に買った時より微妙に値上がりしてる。。。(-_-)








あと、店舗数にはカウントされないのですが、またしても長男ものを。



ブラックにしました。





と、今日のところはこの辺で。



楽天イーグルスが試合に勝ったみたいなので、また明日ポチポチっと一気にゴールしたいと思います。たぶん。






にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ楽天スーパーセール

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へお買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!






ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-06-17 23:32 | 楽天 | Trackback
トラックバックURL : http://harumum.exblog.jp/tb/24502286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< スーパーセール、完走!! ふるさと納税と梅しごと >>