ふるさと納税と梅しごと

d0291758_229636.jpg

梅が届きました。



南高梅、5kgです。
d0291758_22111742.jpg

実はコレ、ふるさと納税の返礼品。



今まで「なんかいいらしいね~」ぐらいにしか認識がなかったふるさと納税、ちゃんと調べたらすごくお得みたいなので、利用してみることにしたのです。




到着してから予定が立て込んでいて、取り掛かるのが遅れたら少し黄色になってしまっていたけど、届いたときはまだ青々としていました。




5kgのうち、1.5kgは梅シロップにして、残りは梅干しを作ります。
d0291758_22185810.jpg

梅干し用はあと一日追熟しようと思います。





今年は初めて梅シロップを仕込みました。
d0291758_22155460.jpg

というのも、今まで梅シロップは苦手だと思っていたけど、苦手だったのは紫蘇ジュースだということに気が付いたのです( ̄□ ̄;)




美味しくできるといいな~♡
d0291758_22192711.jpg





にほんブログ村テーマ 旬の味~梅仕事を楽しもう♪へ旬の味~梅仕事を楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 自慢の自家製モノ!へ自慢の自家製モノ!

にほんブログ村テーマ 保存食へ保存食

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ暮らしごと。






というわけで、次のふるさと納税はこのあたりにしようかと思っています。

  
  





++++




数ヶ月に一度のiHerbでの個人輸入。今回のお買いものはこんなでした。
d0291758_22325760.jpg

発見してからはもう何度もリピしているエコベールの食洗機洗剤。



サンダルフォーのジャムは今回はブルーベリーとパイン&マンゴー。


カルディにも売ってるけど、だいぶお得♩



あとはオーガニックのメープルシロップと、シナモンハニーと、久しぶりにバジャーの日焼け止めと虫除けバーム。



虫除けバームは刺された後のかゆみ止めにもいいらしい。




やっぱり今回もパン美味しく食べたい感が強いお買い物でした^^



にほんブログ村テーマ iHerbへiHerb




ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-06-16 22:05 | 日々のあれこれ | Trackback
トラックバックURL : http://harumum.exblog.jp/tb/24484276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 大人の階段と、楽天スーパーセール。 夏の枝ものと、ユニクロでも玉砕した件 >>