三男11ヶ月

d0291758_23193712.jpg

三男くん、いよいよ1歳までのカウントダウンが始まりました。



0歳時代最後の育児記録です(涙)




10ヶ月終わりごろから、ハイハイもまだなのに階段をよじ登るようになりました。



写真の下のほう、ご丁寧に次男が落下防止のクッションを敷いてくださっています。



でも、2階に誘っているのは自分です。



長男が次男にしたように、次男が三男に悪知恵をつけています。笑



そうこうしてるうちに、つい数日前、きちんとまっすぐつかまり立ちできるようになりました。

d0291758_232345100.jpg



華奢ですが、もんのすっっっごく食べます!



がっつきっぷりがすごくて若干食事の時間が恐怖になってます。



ゥギャー!(「早くやれ コラー!」)


ゥギャー!(「はよお替わり出さんかい コノヤロー!」)



私にはこう聞こえます。



毎度、自分の食事はまったく味わう間もなく掻き込んで、脇汗かきながら必死で食事介助です。



三兄弟で一番燃費悪い( ;∀;)




おっぱいはだんだん減ってきたけど、まだ3回ほど。



最後だし、断乳じゃなくて自然卒乳をのんびり待ちます。



でも、ようやく夜はぐっすり寝てくれるようになりました。



というか、GW明けくらいから寝るようになってました。



旅行中にも朝まで寝てくれてたら疲労度が随分違っただろうな~。あの時はほんと、夜間授乳2,3回しながらのあのハードスケジュール。。よくやったわ。。
(遠い目・・・)






話が逸れてしまいましたが、


そうそう。ようやく今日、ねんねからのお座りができるようになってました。



もしかしたらしれっと前からしてたのかもしれないけど、目撃したのは今日が初めて。



そしてだんだん四つん這いの姿勢も見せるようになってきたので、ズリバイももうすぐ卒業なのかな~。



やり始めたらアッという間だから、1歳頃には高速ハイハイになってたりするんだろうか。



どちらにせよ、あんよはまだまだ先みたい。


ゆっくりゆっくりどうぞ^^♡





最後は、いっつも抱っこ紐に入ってて、写真登場率が著しく低い三男。

d0291758_23474259.jpg

「ぼくもちゃんといるよ~」



毎日慌ただしくてつい見逃しがちだけど、一歳までのあとわずかな日々をしっかりと目に焼き付けたいと思います♡



にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-06-13 22:43 | こどものこと | Trackback
トラックバックURL : http://harumum.exblog.jp/tb/24454377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 夏の枝ものと、ユニクロでも玉砕した件 無印で玉砕してユニクロへ >>