3歳おめでとう

d0291758_14111412.jpg

一週間前になりますが、次男がめでたく3歳のお誕生日を迎えました。



少し前に、晴れてオムツが外れた次男。



貰ったばかりのエグゼイドのパンツ&肌着を着てご満悦♡



3歳前後でトイレトレーニングすると楽だと噂に聞いていましたが、ほんとですね~。



母の意気込みとは裏腹に、特に努力もせずにあっさり1週間ほどで取れました。



長男は1歳後半から始めて苦労した記憶があるけれど、、、よし!オムツ代はかかるけど、三男も3歳コースでいこう!




イェーイ☆
d0291758_14161457.jpg

嬉しさのあまり、無駄にパンイチで過ごしてますよ。笑




にほんブログ村テーマ +o。。o+゚子供のイベントレポ゚+o。。o+へ+o。。o+゚子供のイベントレポ゚+o。。o+

にほんブログ村テーマ 子供の祝い事☆:*:・°へ子供の祝い事☆:*:・°

にほんブログ村テーマ 誕生日・バースデーへ誕生日・バースデー





バースデーケーキはスフレチーズ。
d0291758_14254163.jpg

苺が手に入らなくてメロンと冷凍ミックスベリーのトッピング。


色が悪いったら。。(ノω・、)



そして、ドーン!!
d0291758_14272176.jpg

でました~。しょぼキャラチョコ(涙)



次男が大好きなエグゼイドのマイティブラザーズ。



色も間違っちゃってるけど、、、それはほら、うちのポンコツプリンターが悪いんですよ。


d0291758_14284274.jpg

この喜びよう。。


救われる~♡♡(T_T)




プレゼントはずーっと前から「3歳のお誕生日に買ってね」とリクエストされていたマイティブラザーズのガシャット。



ドキドキ。
d0291758_1433924.jpg



えっ?絵本!?そんなはずは・・・この時めっちゃ表情ひきつってました。笑
d0291758_14333555.jpg




あ!やっぱりあった~。しばらく恍惚の表情で見つめる。。
d0291758_1437137.jpg




d0291758_14375280.jpg

よかったね♡



発売時期はかなり前で、もはやストーリーにも絡んでこないので、夫は「もうこれじゃなくていいはず。もったいないけんもっと新しいの買ってやれば?」と言っていたけど、



いや、絶対喜ぶはずだから。母親だからわかる。と私が押し切りました。



結果、天にも昇る喜びよう。


それを見て、お母さんも嬉しかったよ!^^
d0291758_14411963.jpg

去年のクリスマスには買わないと決めたはずのエグゼイドのベルトは、次男にはなくてはならないものになっています。。

あくまでベルトは三男へのプレゼントという名目だったんですがね・・・





そんなこんなの次男。


常に私を笑わせてくれるひょうきんもの。



発言が面白いし、顔もおもしろい。←おい


とにかく存在が面白い。



じわじわくる、という表現がぴったり。



イライラもするけど、とにかく大好き!!




最近は背が伸びて丸っこいフォルムがなくなり、だんだん少年っぽくなってきて。



おしゃべりもここんとこ急に流暢になってきて、ちょっと寂しいな。。(;_;)




兄さんが入学してからというもの、置いてけぼりの時間が増えて大泣きすることもしばしば。



「にぃに がっこう つれていかんで!」


「じどかん つれていかんで!」と、なぜか私に泣きながら訴えてくる今日この頃。




そしてついには、自分も幼稚園に行きたいと言いだしました。



「お母さんさみしいな~。もう少しお母さんと一緒にいない?」と聞いたら、


最初は悩んで一緒にいると答えたものの、5分くらいしたら


「やっぱり ひとりで いくけん」と。



母さん、振られました(ノД`)・゜・。



その後は何度聞いても即答。



そうです。彼、幼稚園行っちゃうそうです。



迷っていたけど、ぼちぼち準備始めて、夏休み空けたら途中入園かな~。




2人目は手が離れるのが早いと聞いていたけど、本当にそうですね。



兄に負けじと世界を広げて、このまま明るく元気にすくすく成長してね!




にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て




しかし、さみしいわ(´;ω;`)




ランキングに参加しています。
↓よろしければ次男に誕生日おめでとうのポチをお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-06-09 14:08 | こどものこと | Trackback
トラックバックURL : http://harumum.exblog.jp/tb/24387360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 快適になったピンチハンガー 久々に無印でお買い物~と、迷っ... >>