母の日と、ちょこっと模様替え。

今年は、家族みんなでスーパーでお買いものをしている時に、

「母の日のお花買ってあげるよ」と言われた、

というか、その前に長男が夫にごにょごにょ言っててバレバレだった



ので、


ザ・母の日なお花じゃなく、実はずっと前からそのスーパーに売ってあるのを見て「いつかお迎えしたいな・・・」と密かに思っていた植物をリクエストしました。



d0291758_2102635.jpg



『ソフォラ・リトルベイビー』


別名『メルヘンの木』ともいうそうです。







ちっちゃな葉っぱがむちゃくちゃ可愛いです。

d0291758_21153974.jpg




もうこれ以上グリーンを増やすのはやめようと思いながら(ブログにも書きながら)、、



これじゃあまるで、やめるやめる詐欺ですね。



すみません、やっぱりやめられません。また増えるかもしれません。




ずっとこれも気になってる。。




何はともあれ、男子たちからの気持ちをしかと受け止め、大切に育てたいと思います!♡





にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ植物・グリーンのある暮らし

にほんブログ村テーマ グリーンインテリアへグリーンインテリア

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ子育て日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ笑顔になれる子育て





++++




リビングの模様替えをしました。



ほんの少し。



間違い探しレベルの。笑
d0291758_21371631.jpg

鉢を黒にしたのは昨日ご紹介しましたが、実はあと一つ。



時計を、ダイニング横の壁から、正面の壁に移動させました。



ずっと、横じゃなくてこちら側の壁に変えたいな~と思っていたのだけど、

窓の上だと高すぎて変かな?と尻込みしていて。




でも、やってみなくちゃわからん!ということでやってみたところ、



そんな変じゃなかった。



早くやればよかった。。



まだ、ついうっかり前の場所を見てしまったりするのですが。



たまにこうして変えると、脳ミソの体操になっていいかもしれませんね。笑





にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへWEB内覧会*リビング

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ住まいと暮らし





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-05-15 20:59 | インテリア・雑貨 | Trackback
トラックバックURL : http://harumum.exblog.jp/tb/24177988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 7歳おめでとう 春の植え替えまつり >>