IKEAで買ってきたもの、もう一つ。

d0291758_1420178.jpg

昨日はミモザの日でしたね。


だからというわけではないですが、ミモザ買ってきました。



ラナンキュラスと水仙も。



今、我が家はお花だらけ~。幸せ♡
d0291758_14212324.jpg
d0291758_14213354.jpg
d0291758_14213932.jpg

ピンクと黄色。春らしくて元気になれる色ですね♡



にほんブログ村テーマ 花の写真へ花の写真

にほんブログ村テーマ 花っていいな~♪へ花っていいな~♪

にほんブログ村テーマ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

にほんブログ村テーマ Flower & GreenへFlower & Green






さて、本題。


IKEAで買ってきていた家具、ようやく組み立てましたー。
d0291758_14224623.jpg

デジャブ??



いえいえ、こちらがbefore。
d0291758_22103241.jpg

机の上の部分、くっつけました。




ランドセルには異様なまでの憧れを抱いていた長男ですが、机はさっぱり。



私が持っていたもので良いというので「まぁ机で勉強することなんて高学年ぐらいまでないんでしょうから」とそのまま使うつもりでいたんですが、


やはり、あまりにも新一年生感がないので、オプションを追加した次第です。




これでだいぶ新一年生っぽくなったと思うんですが、どうでしょ?!
d0291758_14274376.jpg

ここに時間割貼ったりしてさー。なんて。

相変わらず本人はどっちでもよさそうですが。。



母さんは満足です。



ちなみにお値段はトータルで一万円ほど。上の部分は4千円台で売ってました。




机の本体が4年ほど前に買ったものだから仕様が古いのか、今もそうなのかよくわかりませんが、

この追加パーツを取り付ける前提のねじ穴などは付いておらず、ドリルで穴を開けてつけました。



なかなか大変だったけど、そこがIKEAらしいよね。




さぁ、いよいよ一ケ月後には一年生!



私も小学生ママという新たなるステージへステップアップします。
あーソワソワ。





そうそう。楽天スーパーセール、最後にこれを追加しました。



これを入学祝いにプレゼントしようと思います。



にほんブログ村テーマ IKEA で部屋づくり♪へIKEA で部屋づくり♪

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへIKEAで買ったもの

にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ子供のための家具・雑貨

にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ小学生&幼稚園児のママ☆

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へWEB内覧会*子供部屋





ランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-03-09 13:58 | IKEA | Trackback
トラックバックURL : http://harumum.exblog.jp/tb/23941206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 長男6歳9ヶ月、卒園しました。 スーパーセール購入録*入学準備とか >>