鏡開きとお買い物マラソンつづき。

d0291758_13363341.jpg

今日は鏡開き。


お汁粉作っていただきました。(市販のあんこ使いました。テヘペロ)


こちらは所用で14時頃に一人でいただいた昼食。



昨夜の残りの里芋の煮物ときびなの天ぷらとお汁粉。変なメニュー。。。



もちろん14時まで私の空腹が耐えられるはずもなく、10時頃おにぎり2つ食べました。テヘペロ




大きなお餅を包丁で切っていると、長男から


「あのさ、お餅ってハンマーで割らなくていいの?」


と質問が。




ハッ( ̄□ ̄;)!!


そうやった。刃物で切ったら縁起が悪いけんわざわざ“開き”って言うんやった。。。





改めて、6歳児に日本文化を再確認させられたのでした。。。







さてさて、お買いものマラソンの続きです。



ブログ村テーマ♪今日はコレをポチったよ♪

ブログ村テーマ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪




【6】
 

次男と三男のオムツ。来月までもちそうな気もしないでもないけど、マラソンじゃないときに買うことになったら悔しいので。笑






【7】


化粧下地がわりに使っているUVクリーム。





あと、¥1,000未満なので店舗数にはカウントされませんが、



長男の水筒のパッキンと、






生活発表会の衣装用のタイツを購入。






そして、三男の離乳食のモチベーションを上げるためにこちらも。





ブログ村テーマお買い物マラソン!スーパーSALE!

ブログ村テーマ楽天マラソン対策はこれ♪

ブログ村テーマ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

ブログ村テーマ楽天 ショッピング




今月は子供たちの習い事も含め、日曜以外すべて予定が入っているという恐怖の月間。



私、できれば人と会わず一日中家にいる日が最低週2回は欲しい人なので(むしろ人に会うのが週2回ぐらいでちょうどいい根暗な人)、月末頃にはきっと疲れとストレスが溜まって悶々としているはず。。。




自分のお楽しみというよりはほぼほぼ子供のことなので、がんばるぞー。泣




気合いだ、気合いだ、気合いだーーーー!!






ランキングに参加しています。
↓よろしければ、3兄弟育児に奮闘するへっぽこ母ちゃんに愛の応援クリックをお願いします!(T^T)
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram











[PR]
by haru-mum | 2017-01-11 22:35 | 楽天 | Trackback
トラックバックURL : http://harumum.exblog.jp/tb/23775689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 久々の個人輸入 三男6ヶ月 >>