web内覧会【洗面所&お風呂】

こんにちは。


ここ最近、順調に、息子のお昼寝時に起きていられてます(^^)v


そして、12時前にはちゃんと寝るようにして、規則正しい生活リズムを作るように心掛けています!やっぱり早寝早起きが気持ちいいですね♪



さて、昨日に引き続き、めずらしく連続でweb内覧会です。


にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会



これまたあまりに普通すぎて、紹介するのも恥ずかしいのですが、ここまで来てしまったらもうご紹介しないわけにはいきません。



では、、、


まずドアを入ってすぐが洗面所(当り前か)
d0291758_13461771.jpg

ちょっと斜めから撮ってますが、正面はこんな。
d0291758_13473231.jpg

生活感あふれててすみません。。。(^^;


洗面台もリクシル。玄関の手洗いに気合をいれたので、ここはごく標準の90cm幅のものです。収納力を重視して、三面鏡&引出タイプにしました。パネルの色は、やっぱり白。


洗濯機の間のかごは、IKEAのARGOT。上から、バスタオル・フェイスタオル・夫のパンツ&肌着・洗濯用小物(ネットとか)・一度着たけどまだ洗濯しないジーンズとか、の順に入れてます。



床はCFシート。
d0291758_1354617.jpg

ちょっとキラキラした(貝殻みたいな?)タイル調にしましたが、可愛さはトイレにはかないません。ほんっと、全部トイレと同じやつにすればよかった~~。でも、そこそこ気に入ってます(^^)



ここでの失敗ポイントは、
d0291758_13561456.jpg

コンセントの位置がおかしい!!図面上では気が付きませんでした。。。泣


きっと、洗面台のすぐ横に洗濯機を置くと想定して作ってくれたんでしょうね。まぁ仕方ない。見た目だけの問題で、使うのに不便というわけではないので、我慢します。。。



お風呂のドアは、引き戸にしました。
d0291758_1402185.jpg

折れ戸は壊れやすいとのことで、こちらを選びました。お手入れも楽でいいですよ♪


そうそう、お気づきかもしれませんが、わが家の扉はほとんど引き戸です。家がそう広くないので、ドアがそれぞれの部屋に干渉しないようにそうしました。掃除もあっちに開けたりこっちに閉めたりしなくていいので、楽ですよ♪


ただ、デメリットがあるとすれば、その分壁が使えなくなる!棚を取り付けられない、裏側にニッチを作りたかったけど壁厚が足りない、など、不都合な部分も出てきます。参考までに。



浴槽は、段差があるタイプにしました。
d0291758_147556.jpg

最初、普通のプレーン浴槽を選んでいたのですが、ショールームで実際に入ってみて、こちらに変更しました。足を伸ばしてだら~っと肩まで浸かる時、プレーンだとズルッと滑ってしまいそうだけど、こちらだと足がつっかえるので便利ですよ。(ちなみに私は身長158cmで、足の長さは普通だと思います・笑)息子もこの段差にいつも座っていて、「ここ はーくんの場所だよ」と嬉しそうです(*^^*)



アクセントパネルは爽やかなグリーン。
d0291758_1415506.jpg

木目調もよかったけど、汚れを落とす場所なので、爽快感を重視しました。



ここでの失敗ポイントは、ちょっとずつグレードアップして、すべてメタル調で揃えたつもりが・・・
d0291758_14183973.jpg

タオル掛けだけ忘れてたー(><)残念すぎる。。。



最初は「すっごく気になる!これ買換えてもいい!?」と夫に訴えていたのですが、いまやどうでもいいです。だって、常にタオル掛けてあるのでね。。気にならなくなりましたよ。でもいつか老朽化で交換するときは、メタル調にしようかな、ぐらいです。笑



以上、お風呂のご紹介でした。また次回もよろしくお願いします*




↓最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^^*)お帰りの前にポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by haru-mum | 2013-05-28 13:38 | web内覧会 | Trackback
トラックバックURL : http://harumum.exblog.jp/tb/18864814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< web内覧会【1F&2Fホール】 web内覧会【キッチン&ダイニング】 >>