web内覧会【玄関②】

こんばんは☆


本日は玄関ホールをご紹介したいと思います。(画像多いです!)


にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会



では早速、中へどうぞ~。

d0291758_094512.jpg

玄関を開けてみた眺め。こうやってみると地味ですね~(^^; 追々なんか工夫しなければ。


タイルはこんなんです。
d0291758_012292.jpg

施工後はじめて見た時は、「ガーーーン。。。私こんなの選んだっけ?」というのが第一印象でしたが、今となってはそんな変でもないじゃん♪って思ってます。もうちょっと濃いテラコッタ風のタイルと迷ったのですが、濃いと靴裏の泥が乾いたら目立つらしく、ズボラな私にはこのくらい中途半端な色があってたのかも。笑


あっ、でも。どなたかのブログで見かけたグレーも素敵だったな~。グレーにしてもよかったな~とちょっと思ったり。まぁ、それぐらいのレベルです。


それより、玄関が暗いのが最大の失敗。
d0291758_0204527.jpg

ドアを閉めるとこの暗さ。。。ここが一番の後悔ポイントかもです。東側なので、晴れた日の朝は明るいんですが、午後は残念なカンジ。。。窓の大きさ、もっとよく考えればよかったなー。でも仕方がないので絵かファブリックを飾ったり、グリーンを置いたりで、明るく爽やかな雰囲気をがんばって演出しようと思います!


玄関を入って右をみると、
d0291758_025128.jpg

シューズクローク。というほどの広さでもないかな?たたみ一畳分よりやや狭いぐらいです。

d0291758_0262721.jpg


d0291758_0264786.jpg

玄関幅があまり広くないので、シューズボックス(いわゆる下駄箱ね)を置かず、こちらの棚だけで収納する予定。

d0291758_0272213.jpg

今のとこ足りる計算なんですが、将来子供の靴や部活グッズが増えたりすると足りないかも。。その時は下の空間(今は腰ぐらいから天井にかけて5段棚が付いてます)に棚を設けて収納場所を増やそうと思ってます。


シューズクロークのドアの向かって左には、
d0291758_0315745.jpg

キーボックス。

なかはこんな風。
d0291758_0384622.jpg

来客者はまずみんな「これなに?」と不思議そうに見ます。そして、なかなか評判がよいです♪最初嫌がってた夫も、今じゃすっかり馴染んでます。宅配用の印鑑も、このなかに置いてます。


↓こちらで注文。サイズやフックなど、少し変更して作っていただきました。


色がHPの画像よりだいぶ生成りだったのが最初はちょっとガッカリで、どうしても気になったら自分で真っ白にペイントしよう!と思っていたのですが、今のとこ塗りなおす予定はないです。というのも、真っ白でのぺーっとした玄関なので、少し色が違ったほうがアクセントになって逆によかったのかも、と。


さらに奥に行くと、
d0291758_0472813.jpg

帰宅後の手洗い兼、トイレ後の手洗い場があります。

ホールに上がって正面から見たらこんな。
d0291758_049779.jpg


さらにアップでみたらこんな。
d0291758_0494475.jpg

これまた施工後「ガーン。。。こんなの選んだっけ?」と落ち込んだタイル。(そのときの記事→)今じゃほんとにお気に入りで、毎日癒されながら手を洗ってます(*^^*)


ちょっと戻って。玄関正面から向かって左側は、
d0291758_0565146.jpg

ニッチと、リビングに続くドア。

d0291758_0571663.jpg

ニッチは近くで見るとこんな。背面に手洗いと同じタイルを使ってます。これまた可愛くてお気に入り☆


d0291758_0584239.jpg

リビングドアもチェッカーガラスが大のお気に入り☆キーボックスも同じくチェッカーガラスなので、この2つが揃っていい雰囲気を醸し出してくれてます♪


照明は、
d0291758_133729.jpg

ミルクガラスが可愛すぎる~♡おうちの中のどこかには絶対つかいたいと思っていて、はじめはトイレの予定だったのですが、ちょっと冒険してもっと目立つ場所に変更してみました。結果、大成功。この照明も、お客様から評判上々です(*^^*)


最後に、玄関から向かって正面のドアは、
d0291758_17578.jpg

和室に直通してます。チラ見せ。笑


ふぅ~。終わったー。ちょっと画像多くてしつこかったですかね?


次回は、リビング?和室?と見せかけて、手洗い場横のトイレをご紹介したいと思いまーす。


↓最後まで読んでくださり、ありがとうございます。よろしければポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by haru-mum | 2013-05-11 00:06 | web内覧会 | Trackback
トラックバックURL : http://harumum.exblog.jp/tb/18735276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 手作り雑貨フェア in カブト... 良品週間で買ったモノ*その2 >>